Wed, Mar 16

  • 23:43  伝聞を新聞社が報道してそれを信じる人っているんだね。
  • 23:36  東京都が対応したSOSツイートがまだRTで回ってる。。。放置するしか無いのかねぇ。。。
  • 23:34  RT @kazuyo_k: 「できる人が、できることを、できる限り」を合い言葉にしていきませんか? http://bit.ly/eb3H6H
  • 23:09  声を大にして言いたい!「子宮頸がんは仁科さんだけの問題じゃない!」
  • 23:06  プロ野球 セ・リーグ、、、無気力試合にならないか心配。
  • 23:02  ノ RT @shia_1212: 誰か一緒にお風呂入ろう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 22:44  あ、思い出した!私が住んでる街は関東大震災にあったお寺が下町から集団で移住してきた街。20弱のお寺がある。
  • 22:41  ふう。。。横になってるだけでも揺れると体力使う。。。
  • 22:01  RT @dave_spector: 低気圧にお願いです。被災者ではなく、原発を冷やして下さい。ボクも一所懸命、寒さを原子炉に送りますんで。
  • 21:57  RT @kenichiromogi: 福島の事態が東京近郊に及ぼす影響について、「科学的」という名の下に不安を煽る人のほとんどは、そもそも放射能とは何かということの定性的理解、放射線が健康に与える影響を定量的に評価する能力を根本的に欠いています。
  • 21:28  RT @neenau: 人類史上もっとも大きな害をなした人々は「いいことしたつもりだった」と考える人種だった
  • 21:07  RT @ulbak: 被曝してないのに抜け毛
  • 20:10  日本人のここがヘン・・・近くに原爆持ってていつでもミサイルで撃ってこれる国(それもならず者国家と言われてる国)があるのに、なんで日本人が命がけで事故を最小限に抑えようと尽力してるものを怖がってんのかなぁ???日本や日本人よりあの国や将軍様の方が信頼感ある?
  • 20:06  RT @tkatsumi06j: #BBC 英の原発専門家、「日本の技術者はよくやっている。これまでの爆発は実は大きな問題ではない。これだけの問題に収容している東電の技術と対応力は素晴らしい。東電の発電所は世界でも類を見ないほど堅牢な施設だ」と日本では到底聞けない東電擁護 ...
  • 19:55  警視庁!東京の代表として全力を尽くしてくれることを信じています! ”自衛隊ヘリが水投下のために福島第一原発へ - GIGAZINE http://t.co/f2i4rT9
  • 19:47  大阪府立高校3000名受け入れってすげ!電気が大丈夫だったら東京も負けてられんぞ!って言いたいところだが、、、 http://bit.ly/eHxSOp
  • 19:44  RT @t_ishin: 表現が稚拙かもしれませんが、疎開です。戦時中、都市部の住民を地方が受け入れてくれました。今度は逆です。都市部が被災者を受け入れる番です。首相、国が被災者疎開大作戦の号令をかけるべき。大阪はしっかりとお迎えします。移動手段も提供するよう部局に指示しました。
  • 19:42  RT @takapon_jp: そいえば。忘れてた。 RT @ShinyaMatsuura: そういえばJAXAのきずなは何をやっているんだ?被災地にネットアクセスを提供できるはずだが。
  • 19:35  私はシートベルトと空目します。 RT @amneris84: シーボルトシューベルトだにゃww RT @kumikokatase えっ、私は作曲者だとばっかり。(笑) RT @hietaro: シーベルトというのは、幕末に日本にいた医師だとばかり。
  • 19:30  We are the World が脳内リピート
  • 19:27  池上さんのようなプレゼン能力欲しい!、、、あ、対人恐怖症だから無理か・・・
  • 18:08  つかれた。つかれるのはやすぎ。薬なしで寝れそうだから寝てみる。
  • 17:58  RT @faridyu: セ・パ両リーグともに開幕は遅らせるべき。 自分達は夢を与える仕事だが今はそういう時期じゃない。 これは今日選手全員から出た意見。 そして12球団全ての選手が思ってる。
  • 17:49  RT @kenichiromogi: 輸送にかかわる業務車等を除いた一般車は、たとえば、ナンバープレートの末尾の数字による給油規制をすべき。そうでないと、インフラが破綻する。
  • 17:32  東浩紀さんがフォロワーからいちいちつつかれている。ボクは有名人じゃないからフォロワーも少ないし変なのは即ブロックしてるけど、雑感述べてつっつかれると発狂しそうになる。東さんはどうかしらんがボクはそんな病気。だが、議論すべきと思えば受けて立つし、負けない!
  • 17:23  RT @setagaya_k: 世田谷区教育委員会事務局から計画停電対応の情報提供。区立小中学校は全校通常通り。遊び場開放は当面実施。給食は17日から牛乳提供不可、停電予定地域の14校は午前中停電日は弁当対応。BOPは全校で当面休止だが学童保育は当面通常どおり実施。計画停 ...
  • 16:03  RT @yjochi: 困っている外人にしか見えなかっただけだと思うが。→岩手でシー・シェパードが震災・津波に遭遇…「日本人は親切だった」 http://news.livedoor.com/article/detail/5418489/
  • 16:03  RT @CHIBAREI_DURGA: 母性とは、コドモからしたら絶対神である。
  • 15:55  RT @neinau: だいたいいつでもうつ病になりやすい外的要因でだいたいマックスの点数をたたき出せるので少々鬱々しててもそれがヒトとして普通かかなり強い方だと気づいたりしている。
  • 15:54  よかった!この人にもっと悪役演じてもらわないと、日本はもっとギスギスした国になる。 RT @zonbi 生存が確認されたようです。"一郎 小沢 - Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震" ( http://goo.gl/0Ah9A )
  • 15:41  枝野さんが弁護人してくれるなら RT @hodarezake 【急募】買いだめしている家庭から強奪するだけの簡単な仕事です。経験者優遇、散髪費用及び作業着支給、要普通免許、大型、小型特殊、大型特殊免許等への手当有り、作業に必要とされる工具、鈍器、銃器等の機材は全て貸与します。
  • 15:24  RT @akof: ゴキブリ「使用済み核燃料って俺らと同じ扱いだなwww」
  • 15:23  RT @anponman: 受けたらいいなあ。RT @pakuchan1964: 1970年代以降に生まれた世代には出来ない RT @mataro1965: 私も爆笑! RT @karada_kokoro RT @islomaniacs: 郵便窓口で「日本赤軍義援金送り ...
  • 15:22  RT @takapon_jp: 批判は後で。今は最大応援 QT @LuckyOne_jp @takapon_jp 東電に対して「何やっているだ!」という風潮ではなく、「原発の現場でよく頑張っている!」と讃えるべきと思うのですが、いかがですか?
  • 15:11  ぎぎぎ、、、仕事きちゃった。。。地震後、片付けてない仕事場片付けなきゃ。。。急ぎじゃないから散歩して頭冷やあたしてこよう。。。日本困ってるだろうから他の人の仕事回してやるよ。。だと、、、ありがたや
  • 14:50  とっくにやられてますorz RT @DS1221: 僕の友人含め、メンタルがやられ始めている人が多い。特に在宅フリーは注意。積極的にSkype等つかって会話し、映画や音楽などでリフレッシュしていかないと持たない。地震原発も、明らかに長期戦になるので、フィジカルとメンタルが重要。
  • 14:47  原発がダメなんじゃなくて、原発ブラックボックスすぎて国民がパニクるの怖いだけなんだけどなぁ。。。
  • 14:45  RT @ycastercom: 「急げども心静かに手を添えて 外に漏らすな 君の名水」ーーーー今取材中の企業の男子トイレに名言が。ナイス。 #yilog #ruwn
  • 14:39  やり方は乱暴だけど東京の節電に協力してくださってるんですね!ありがたや RT @vlasx: この宗教なんかヤバくない??なんか教祖っぽい人が全盲の女とやってる写真まで掲載してるんだがwwこんなこと本気でやってる人っているんだw→ http://bit.ly/g7wJ7X
  • 14:31  掌!病院行ってもいいんだがかかりつけ皮膚科が大学病院なので、躊躇。痒みあり
  • 14:28  RT @syokojiro: 知り合いの福島の方が、「被ばくで怖いのは、健康被害じゃなくて、差別」と仰っています。彼女は現在も福島にいます。どうか「自分は差別しない!」と胸を張って言って下さる方、RTを下さい。偽善でも、その数を見せて差し上げたいんです。
  • 14:24  エンターテイメント系の人に働け〜ってツイート多いが、最近演奏の仕事から遠ざかってるので何にもできない葛藤・・・
  • 14:18  あれ?行くって言ったっけ??? RT @parisyou: 大丈夫♪あたいも土曜に彼がくるよ♪RT @mee1013: 多少ダイヤは乱れるだろうけど平気でしょ。 RT @parisyou: @mee1013 膀胱炎に気をつけてなwww大丈夫だよ、電車動くでしょ・・・その頃には><
  • 14:17  ありゃ、、手のひらに発疹。。かゆい!
  • 14:11  RT @shiominoriko: CNN報道番組で地震専門家は「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国なら数倍の被害になっていただろう。今回の巨大地震は30万人以上の犠牲者を出したハイチ地震の500倍以上の威力だ。津波到達まで5分しか時間がなかった。信じられな ...
  • 14:09  野党の国会議員さんのツイートで、、、福島みずほたんは全く政府批判してない。それが普通だと思うんだが、それが素晴らしいと思う世の中ってやっぱりおかしい。国民の目に見えないところでどんどん働きかけをする政治家が本物!ツイッターなんかで政府批判して国民に同調を求める政治家はマヌケすぎ!
  • 13:57  RT @ua5walker: 買い占めはスーパー側で1人一個と決めれば抑えられるけど、運送屋と社員さんが言ってたのは「市場や築地にもたくさん品はあるのに、無駄にガソリンを入れる人のせいで運送のためのガソリンがない。」だって。みなさん、餓死したくなかったら外出の予定もないの ...
  • 13:54  ご、ごめんなさい。。。 RT @marianna_ave: セクハラ発言を発見。不愉快である。
  • 13:52  100%がんにならない方法を知っています。。。。生きないことです。。。。。ぐらいに放射線量の数字遊びしてる人たちの算定はバカげてる!
  • 13:50  言ってはいけない真実って、、、富士山は静岡!も山梨の人怒り出す。
  • 13:49  RT @refeia: 言ってはいけない真実ってあるんだよ http://ow.ly/4folE
  • 13:24  RT @eri8719: 【被害の無い西日本の人へ・拡散希望】今私達に出来る事は、"日本の経済をしっかり回す事"です。被災者の方々を思って過度になんでも自粛するのは、ただの自己満足です。なんのためにもなりません。こんな時だからこそ、外に出てお金を使ってください。日本の経済 ...
  • 13:23  ハビバノンノン! RT @yamcha1026: 風強くて揺れてるのか地震なのかわからんくなってきた。とりあえず歌おうと思った。
  • 12:54  踊ってた? RT @swaro109: やだ揺れ
  • 12:52  残念! RT @outerdot いま流行らしい不謹慎なネタを思いついたがしまっておこう
  • 12:33  魔法は、、ある意味今でいう科学技術だからねぇ、、人間は分子レベルの移動が可能なタイムマシンを作ることはできないという証明だね。 RT @nchan_eri: ホグワーツの皆さんに緊急要請出しましょうか。RT @JunMatsuoka_jp まぁあれだ。。。鉄腕アトムとかドラえ
  • 12:30  電力や物資の安定供給を望んでる貧乏人にとってはありがたい事です! RT @hotelbl: どうもお金持ちは国内脱出に必死のようです。我先に逃げるどこかの映画で見たような内容だ。
  • 12:28  まぁあれだ。。。鉄腕アトムとかドラえもんがいてくれたら一発解決する問題であることはまちがいない。
  • 12:27  RT @mititonosogu: RT @yukinori_tak: ヤシマ作戦(節電)に続き、ウエシマ作戦発動中らしい。名称はダチョウ倶楽部の上島から。ネタ元はリアクション芸を譲り合う「どうぞどうぞ」ギャグ。買い占め等せず、資源、品物を譲り合いましょう、とのこと。
  • 12:26  冷却ってそんな大変なのかなぁ?日本の管工技術、冷却技術、ロボット技術等々鑑みてあれ?と思う報道が多すぎる。総動員すべき時なのに功名を急ぐ業界のつばぜり合いのような気がしてるのはボクだけかなぁ?
  • 12:13  RT @DiceKatKobe: 首都圏の小売店は通常の「多く買ったら割引」を即刻やめ、「多く買ったら割り増し」を実行して「買い占め」を防ぐべき。売れて売れて喜んでる場合じゃない。
  • 12:00  わからないことをわからないと自信を持って言ってる専門家は信用できる!
  • 11:59  RT @jbbqa: RT @uedanoriyuki: 多くのお坊さんたちが被災地に入る準備をしている。被災地でも、生き残ったお寺ががんばっているという情報も聞く。「葬式仏教」と批判されてきたが、ここは葬式とケアが求められるとき。がんばれ仏教!と、いろいろな人たちと連絡 ...
  • 11:46  RT @yjochi: 空からの物資投下を。法律上の問題があるなら改正して即日施行すればよい。→厳寒の被災地、物資届かず…死者3676人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/g1mdqlm via @yomiuri_online
  • 11:43  隠蔽、隠蔽、と言うが、なぜ隠蔽が起きるか考えてみよう。日本人は勧善懲悪が好きで誰かがハラキリしなきゃ済まない。ミスしたら完全に悪者にされる。そんな日本人の性格の悪い部分じゃないのかなぁ。ミスした人無駄にDisるしさ、多分賢明なトップのプロジェクトでは隠蔽なんて起きないよ思うよ!
  • 11:25  買いだめって廉価品からなくなっていくんだよね〜。いつも廉価品使ってるボクなんかが真っ先にあおりをくう。買いだめする人は是非高級品買いだめして経済回して欲しい。
  • 11:17  大家さんが新築アパートを建ててるんだが、地震後工事のピッチをあげたような気もしないでもない。
  • 11:14  私も RT @takashi531 私は、その指摘こそがもっとも「胡散臭い」と思います。 RT @sharuy: 原発事故をうまく終息させられないので「想定外の大災害だった」ということにするため、徐々にマグニチュードを引き上げたのではないかという広瀬隆氏の指摘は説得力がある。
  • 10:43  在日の海外大使館が自国民に避難を呼びかけてるが、「これ以下」の災害の時に海外の日本大使館も邦人避難を呼びかけるよね。あれって相手国の国民に不安を与えてるんだなぁ〜って思った。
  • 02:22  RT @chobbyxx: 放射能が心配なので、ホウ酸買えますかって問い合わせがあった。あなたの家の風呂に溶融しそうな核燃料棒が沈んでいるなら売ることにやぶさかでは無いですが、コレで体を洗うのは害が有るのでお売り出来ません。と返しておいた。
  • 01:40  ここ数年、暖房を使ってないんだが、、、それでも耐えられないほど寒い日は年に何度かある。そういう時に重宝するのがゴミ袋!ポンチョのように頭と腕が出るようにして着るととても暖かい。。。。東京都の炭カルゴミ袋はうるさいけどね。。。
  • 01:22  料金未納で電気止められたことの多い私の経験上、停電対策は送電停止されるときに何が起こるかより、送電開始された時に何が起こるかを重点的に考えるべき。不在の時送電開始されるようであれば可能ならブレーカー落として外出して欲しい。
  • 01:13  RT @itoi_shigesato: 嬉し涙 @mongol_daruma モンゴル在住の日本人です。モンゴル国税関全職員が今回の震災義援金のために、給料2日分を募金することをみんなで決定したんだそうです。これまで20年間の日本政府からの援助協力に対する恩返しであり、友 ...
  • 01:09  新幹線運転再開とか、、、JR東海 ネ申!!!
  • 01:05  RT @pantacle: 忍者の国として確信された。RT @y_koshima: もはや日本国民にとって震度6強は通常なのか・・・w RT @pantacle: パネェ。RT @arcanaarcade: 東海道新幹線運転再開て…すげーなおい…;;;;・∀・
  • 01:01  池上さんじゃなくても、、わかりやすく説明してくれる専門家、あるいはうまく引き出せるキャスターはいないんだろうか???
  • 01:00  RT @ochimasato: 池上彰さんは今こそ「なぜ地震が起きるのか」「なぜ原発放射能漏れが危険なのか」など噛み砕いて説明するべき時なのではないだろうか。
  • 00:58  RT @ochimasato: 人によるが若い世代など「なぜ地震が起きるのか」「なぜ原発放射能漏れが危険なのか」など知ってるのだろうか。そこを簡単でもいいからメカニズムを知らないと恐怖をいたずらに煽るチェーンメールや噂に翻弄されてしまうのではないだろうか。池上彰さんは何 ...
  • 00:54  RT @kairyuouji: あなたが被災者のために、何か役立ちたいと考えた時、既にあなたは被災者のために役立っているのですよ。
  • 00:54  RT @yk_tn: まじで泣いた RT @minnie__love: ミッキーーーーー(涙) RT @mickey_k0822: 涙が止まらないよう…ミッキー…! RT @mahottt: アメリカのミッキーから、メッセージをもらってきました!! http://twi ...
  • 00:52  原発で命がけで戦ってくださっている方々に、応援メッセージを送ることはできないのか?
  • 00:39  RT @shirou_s: 「100倍の放射線と聞いて周りに慌ててる人がいたら、通常の温泉でも通常の200倍、有馬温泉とか4万倍以上の放射線が出てるから大丈夫って教えてあげて下さい」だそうです。分かりやすい! http://bit.ly/ezZV3J #jishin #n ...
  • 00:06  ジョージ・ボワーズ監督の映画と言われなくてもっと寂しい。 RT @swaro109: 誰がフィンガー5やねんRT @JunMatsuoka_jp: 個人授業でって言われないのはかなり寂しい。。 RT @swaro109: 単位とれるなら行こうかしら

Powered by twtr2src