Tue, Mar 15

  • 23:53  RT @mikamika59: #fujisan_nero????????? ???????????????? ???????????????? ???????????????? ???????????????? ???????????????? ??????? ...
  • 23:51  RT @a_xxx_h: 拝啓、地震さんへ。もう日も暖かくなってきて、本格的な春間近ですね。そういえば地震さんは最近お仕事が立て続いていて大変なのではと心配です。無理はなさらず、ゆっくりお休みください。軽く100年くらい休んでいいと思います。仕事仲間の津波さんにも休みをあ ...
  • 23:51  個人授業でって言われないのはかなり寂しい。。 RT @swaro109: 単位とれるなら行こうかしらRT @JunMatsuoka_jp: 駅からちょっと北に行った大学でやりましょうかねぇ RT @swaro109: おっけよろしく
  • 23:49  少なくとも、ボクのTLでは静岡地震を笑いに変えようと一生懸命になっているひとが多いようだ。ここが外国メディアが日本人すごいって言ってる部分だと思う。不謹慎発言ごめんなさい。
  • 23:46  個性持たなきゃですね。他が揺れたら俺が逆位相の地震起こして止めてやる!くらいの、、、 RT @dragoncrash: 何なのこの「周りが揺れてるから私も揺れよっかな」みたいな日本人気質の地震はよ
  • 23:42  RT @kajie: わはは RT @sakaima: 日本は強いな… RT @ogicure: NHK震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
  • 23:39  駅からちょっと北に行った大学でやりましょうかねぇ RT @swaro109: おっけよろしくRT @JunMatsuoka_jp: 週一コマで2クールかな?はしょって RT @swaro109: その話長い??RT @JunMatsuoka_jp: 右脳と左脳の役割分担の講義必
  • 23:37  週一コマで2クールかな?はしょって RT @swaro109: その話長い??RT @JunMatsuoka_jp: 右脳と左脳の役割分担の講義必要ですか? RT @swaro109: 左から右の概念はないのか?RT @JunMatsuoka_jp: @swaro109 紳士は
  • 23:35  右脳と左脳の役割分担の講義必要ですか? RT @swaro109: 左から右の概念はないのか?RT @JunMatsuoka_jp: @swaro109 紳士はわからない内容のツイートは右から左に受け流す。
  • 23:28  化粧品がみんなシトラス系の香りに! RT @nikojyona: 緑茶が大量にこぼれた..........ふきふき この前の地震のときは 化粧品が ポン酢 漬けになった...... ふきふき
  • 23:23  再送)緊急地震速報音が入っているビデオの音声を消してください! #SATV5ch #TVasahi
  • 23:19  静岡朝日テレビさん!早く気づいて!緊急地震速報音入ってるVの音消して!
  • 23:13  なぁ〜に。。そのうち地震発生したら干渉波打ち込んで揺れを起こさせないような兵器作るさ!人間っていう猿はきっと。。。う〜ん数百年うちにはできるんじゃない?
  • 23:09  実は持病のせいで自分で地震を感じることができない。周囲を見たり音で判断してる。とりあえず不自由はない。
  • 22:58  緊急地震速報音を録画VTRでながすなぁ〜〜〜〜〜 #TVasahi
  • 22:53  ふ〜ん、蝋燭ね。。。 RT @parisyou: 誤解だーΣ( ̄。 ̄ノ)ノRT @h_hxxx: な、なにいってんだ(/▽\)♪ RT @parisyou: まさかwwwそっち?wRT @tomo_0st: パリスたんは蝋燭がお好きと、メモメモ
  • 22:52  ついて行きましょう。。。そっちのほうが怖いでしょ? RT @swaro109: 怖くてトイレもいけない 
  • 22:51  今の地震小松左京さんの本、読んでみようかと思った。。。。小学生の時、一回読んでるんだけど、、、
  • 22:48  全人類の1/2には理解不能! RT @swaro109: 地震とかけまして 生理痛ととく  そのこころは?     早くおさまりますように・・・
  • 22:47  やっぱり同類! RT @neenau: パチンコが好きなわけでもないがこれを叩く者多ければこれを擁護し、原発事故を庇い擁護するもの多ければこれを叩く、主義主張がないわけでもないが、基本的に数の少ないほうに付きたい的な性質が自分の中で最優先されてる気がする。
  • 22:40  タンス押さえるのに夢中でした! RT @swaro109: もうね 夢中 ダンスにRT @JunMatsuoka_jp: @swaro109 震源地近くで踊ってるとか?????
  • 22:34  今の余震、、、コーヒーカップのコーヒーが津波となってこぼれた、、、
  • 22:29  あれ見たわれわれが次の世代に伝えなきゃですね! RT @yamaken51: 生きてくれていて良かったよ。 RT @JunMatsuoka_jp: いいお話でしたね。 RT @yamaken51: いのち てんでんこ (自分の命は、自分で守る)という言葉があるという。
  • 22:21  専門分野の解説をされている学者さん。。。何でも知ってるみたいにすらすらと答える人はちょっと信用できない。少しそれた質問された時にわからないって言う人の方が信用できる。でね、今までの経験値なんだけど、国や最前線に召集された学者さんを叩くんだよ、俺の説が正しかっただろうって、、
  • 22:02  RT @CCCP1917: モスクワの妻から電話があり、東京を出るように懇願されたが、「まだデーヴ・スペクターがつまらないから大丈夫だ」と答えたら「意味がわからない」と言って号泣された
  • 21:57  RT @shinjomayu: あああ!!今日の電車のダイヤ状態をテレビでお知らせしてるんだけど、「運行しています。」が「うんこをしています。」に一度聞こえ始めると、もう、そうとしか!!「通常より少なめにうんこをしています。」「1時間に2本の割合でうんこをしています。」あ ...
  • 21:17  RT @cametek: 【急募】以下二人からの連絡が取れません。連絡をお持ちの方よろしくお願いします 鳩山由紀夫さん 小沢一郎さん
  • 21:14  いいお話でしたね。 RT @yamaken51: いのち てんでんこ (自分の命は、自分で守る)という言葉があるという。
  • 20:58  先人が作ったものじゃ足りないか!じゃあ作るしかないじゃん!そのくらいしか貢献できん! RT @yukko_i4r: ミュージシャンのみなさん、人々を勇気付ける歌を作ってよ。キズナやふれあいや愛への感動を歌ってよ。救助活動が落ち着いたら、それが一番必要なものかも知れないよ。
  • 20:56  RT @yukko_i4r: ミュージシャンのみなさん、人々を勇気付ける歌を作ってよ。キズナやふれあいや愛への感動を歌ってよ。救助活動が落ち着いたら、それが一番必要なものかも知れないよ。
  • 20:30  RT @karemari: 天国のおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、ひいひいおじいちゃん、ひいひいおばあちゃん、ひいひいひいおじいちゃん、ひいひいひいおばあちゃん、天国のご先祖様、いい子にするので、どうか日本を守って下さい。助けて下さい。お願 ...
  • 20:20  計画停電って東電の方がスイッチ落とす最後の最後まで回避したいと葛藤しながらスイッチ落としてるんだと思う。停電しなかったからって怒るのはお門違いじゃないかい?「普通は」送電停止より送電開始の方が怖いから事前連絡してくれてるんだと思う。
  • 20:15  でんき予報! RT @kikumaco: これからは「するかも停電」と呼ぶべし RT @kuritez: 「するかも停電」という呼称に勝手に変更しました。不謹慎覚悟で。
  • 20:12  RT @monoprixgourmet: 関東に来ている放射線ラドン温泉より低い数値なのがわかっているのに外出を控えるムードが漂っている。このままだと飲食業や観光業があやうい。稼ぎどきなのに…。
  • 20:12  RT @yugenmyo: 思わず吹きました。【コピペ】計画停電に対して各国の反応 アメリカ:停電の時刻に強盗が多発 中国:いつもの事なので気にしない フランス:恋人が愛を語る ドイツ:太陽電池等備えがある 日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されな ...
  • 20:10  RT @toqmitz: 日本在住ハッカー・起業家Patrick McKenzieから見た地震と日本の対応 http://ow.ly/4eIdf こういうのが日本在住外国人から出てくるのは本当にありがたい。多分他国は情報一人歩きで大パニックになってると思うので
  • 20:07  RT @amneris84: こういうユーモアって大事だにゃ RT @miho0301 東大生協カッコ良すぎる! RT @muramura0610: 東大生協に貼ってあった
  • 20:03  安否確認ツイートにちょくちょく知り合いと同姓同名の方の名前が出てくる。見るたびに無事でいてくれることを祈らずにいられねい。
  • 20:01  RT @marianna_ave: 「私にはこれはわからない」と言っている人間は、逆に信用がおける。「私は正しい」と言える人間は、何をどこまで学び経験した上で、そう断言できるのだろうか。頭が良すぎても、頭が悪くなるのかなーと思った。
  • 19:55  RT @itoi_shigesato: そうだ。なみだ目で、もう一発。こんどはよけないでね。・・・・・・・・・・・・ありがとーーーーーっっっっ!
  • 19:50  RT @tabletalkcafe: 遊ぶのも飲むのも歌うのも不謹慎じゃない。不謹慎なのは『デマを流すこと』『被災者をダシに個人の意見や勝手を他人に押し付けること』『火事場泥棒』『頑張ってる人達を信用せずになじること』『勝手に絶望すること』『できる事、やるべき事をやらない ...
  • 19:33  みんな命がけでやってるのに、、、悔しい! RT @asahi: 東電の格下げ検討 米S&P、原発トラブルで http://t.asahi.com/1mp3
  • 19:27  RT @kakehide: 10年、20年後に「俺たちはあの震災を乗り越えたんだから、こんな苦労なんか大したことねーよ!」って言えるようなジジイになりたいな。
  • 19:26  RT @itoi_shigesato: ばかやろーっ!・・・・・・・・ ・・・・・ (わけわからない人は、この前のツイートを読んでね)
  • 19:20  ANN 解説が東工大の齋藤正樹先生から、他の東工大の先生に変わってる!齋藤先生激務だったからお体に障りなければいいのだが、、、 #TVasahi
  • 19:09  RT @kentarow: 本社は自宅勤務、一部業務とスタッフは福岡に行ってもらいました。何人かは首都圏から離れたところで自宅勤務するとのこと。やり過ぎと言われるだろうけど、なんであのときやらなかったんだろうと後悔するほうが怖い。杞憂で終わればよい。
  • 18:54  クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷 ? Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] http://t.co/5SdzPG4 via @youpouch
  • 18:47  RT @inosenaoki: 計画停電の間引き運転のなか東京都庁が率先してフレックスタイムを導入します。それぞれができるところで協力し通勤苦解消というテーマに挑みましょう。
  • 18:47  アメリカがOperation Tomodachiなら、、、我々は家族作戦!
  • 18:40  RT @NHK_PR: 皆さん長い緊張状態が続いているようで、様々なところでイライラと批判と強い口調の言葉があふれています。だからこそ、このアカウントでは出来るだけ日常的なユルいツイートをしようと決めました。ご批判もあるとは思いますが、ご理解ください。(もちろん緊急時には ...
  • 18:39  RT @setagaya_city: 世田谷区から、東京電力の情報。3月15日(火)18時00分現在、今後の電力需給に急激な変化がない限り、3月16日(水)については世田谷区内で計画停電を実施する予定はないとのことです。お問い合わせは、東京電力カスタマーセンター(連絡先0 ...
  • 18:33  大阪市消防局!GJ!
  • 18:31  RT @CHIBAREI_DURGA: ミニストップなう、韓国人のスタッフ二名は明日成田から(羽田じゃないらしい)、帰国するらしい。みんな母国に帰って来なさいって言われてるって。仲良しだから、シュシュあげたり、毎日犬のお散歩がてら話したりしてたし、息子も買い出し安心して行 ...
  • 18:31  RT @akiratta: 娘が観てるテレ東でやってる何かのアニメ。「無理は承知。何度かなわなくても諦めねえ!」のセリフが今の日本の姿とシンクロしてずーんと心に響いてしまったよ。 #prayforjapan
  • 18:18  RT @TokikoKato: 何が素敵なことやって見ない?いつしょに!ゲリラ的に、、RT @takapon_jp: ゴルフコンペ中止の知らせが。自粛だと?こんなことやってたら皆の生活が崩壊しちまうぞ。
  • 18:13  RT @inosenaoki: 都庁に約16万人の職員がいる。警察、教員、消防を除くと約4万人。さらに交通局、水道局、下水道局など交代勤務がある職場を除いた事務部門が約2万5000人。ここがフレックスタイムの対象。間引き運転のラッシュアワーの混雑を減らそうと思います。都庁 ...
  • 18:12  男女の違いはあるだろうが、トイレットペーパーの平均使用量を調べて、自分の少なさに驚くなど・・・
  • 18:11  RT @nabe2030: あ、トイレットペーパー売り切れが進むと会社のトイレから持って帰っちゃう人が増えるな^^;
  • 18:10  RT @yoshiko_otsuka: 食べたいもの買いたいものを我慢して募金するんじゃダメなんだよ。自己犠牲を払ってる気がして気持ちイイかもしれないけど自己満足だ。外出して、外食して、おしゃれなもの買って、遊んで、募金するんだよ。娯楽を切り詰めるんじゃなく貯蓄を切り崩し ...
  • 18:09  RT @UDULA_DX_747: 歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた.シンプルだけど,確かにそうだよな,と強く納得.
  • 18:03  RT @Mitsuipan: 「今日のライブの売り上げは急遽全部チャリティで寄付します」というライブも増えてきたようやけど、出来れば募金箱を置くなりしてミュージシャンのギャラとは別にして欲しい。経済的に余裕のあるミュージシャンならまだしも多くのミュージシャンは日銭で生きて ...
  • 18:03  RT @kuroutadori62: 日本オワタとか考えてんじゃねえぞ。ここ100年の間に世界で唯一原爆くらって関東大震災阪神淡路大震災食らっても復興してきたんだよ。阪神淡路大震災なんて1995年だぞそれでももう復興してんだぞ。日本国民なめんなぜってえ大丈夫だから
  • 17:59  酒Dr.STOPの私はみたくない記事だった。。。 "ビールで放射線をブロックできるかもしれないんですって #jishin http://t.co/SWZty2h via @gizmodojapan #gizjp
  • 17:54  RT @CNFJ: 太平洋艦隊@PacificFleetFlickrにOperation Tomodachiのページを開設!活動を伝える写真が沢山アップされています http://ow.ly/4eFun
  • 17:35  RT @hiasa: 「不謹慎」て言う人って、一体誰の代弁者なんだ。
  • 17:30  そうだ!ここはツイッターホームラン軒テーブルマークを忘れちゃいかん! RT @kisoku_aikou: 日清食品さん、エースコックさん、東洋水産さん、明星食品さん、カップ麺の支援をしたらどうや! #jishin
  • 17:25  みんなで指さして笑おう!とか言っていいのかな? RT @ShinyaSato: 買占めは、かっこ悪い。
  • 16:54  RT @oshiirer: 俺たちが頑張れば今年の漢字を「震」「揺」「波」以外にすることだってできるんだろ?清水寺森清範貫主にデカデカと「愛」って書かせてやろうぜ。
  • 16:53  社会運動出身の首相。弁護士出身の官房長官。逆だったらと思うとゾッとする。
  • 16:49  RT @marianna_ave: 枝野さんが官房長官だってことを今日知った。ずっと青い作業服だし、きっと技術者あがりの原子力関係の偉いひとだと思ってた。あと、テディベアが物凄く似合うことも発見した。
  • 16:48  RT @Yojivoix: 米国にいる原子専門の友人から言わせると 「部分停電で、需要と供給みながら全体停電を防ぐ」 とか日本にしかできない神業らしい。 数年前のニューヨーク⇔ワシントンの3日停電は最悪だったとのこと。 そんな東電さんの究極奥義が炸裂中の中、文句言う奴なん ...
  • 16:45  西友もお惣菜は充実してる。他はガラガラ
  • 16:31  RT @nobuogohara: 貴重な情報有難うございます。私はIHIの社外監査役をしています。IHIインフラシステムに至急連絡して検討してもらいます。 RT @TACT_ABE 橋梁会社は簡易橋梁を多数保有しているはずです。そうした簡易橋梁を災害現場へ早期に搬送するこ ...
  • 16:14  RT @seikoitoDJ: 被災地の、不謹慎に聞こえるとしても微笑める情報、俺が引き受けます。送ってください。ユーモアが人間を救う。なにせ俺だから叩かれたって大丈夫だって。送ってくれたあんたを守るよ。
  • 16:13  RT @tomoko23j: 東北にカンパは行っても寒波行かないで〜っ!( ̄人 ̄;)
  • 16:13  RT @mambon: ?(?????)? イギリスのこうにんサンタさんのロンさんと、そのおくさんのミセスサンタさんベティさんからも、メッセージがとどきました。げんざいくるしんでいるすべてのこどもたちにいのりをささけでくれています。http://twitvideo.jp/ ...
  • 16:06  RT @km_jetta: 代替エネルギーとして発電用の国内炭の採掘を準備すべき。国内炭は枯渇したのではなく不採算による採掘中止である。石炭ガス化燃焼と石灰によるCO2吸着技術は完成レベル。採掘再開をしても安定給炭と発電プラント完成までに時間がかかる。今から始めないと間に ...
  • 16:04  RT @yjochi: こういうケースもあるから捜索、救援はすぐにはやめられない。→「津波から92時間 70歳女性救出」 http://yj.pn/q7rX0O #yjfc_otsuchi_tsunami (岩手・大槌町津波被害)
  • 15:45  RT @Hal_Rommel: CNN「日本人ヤバい。何がヤバいって世界第二の大震災が起こったのにコンビニにちゃんと並んでるヤバい」 WSJ「大災害にあっても日本人の礼儀正しさに異常なし」 新華社通信「ちゃんと左側通行する日本人萌え」 日本のTV「地震やばい!津波やばい! ...
  • 15:43  困ったときに助けられる国に早く建てなおさなければ、、、 RT @yjochi: この際、世界各国から、お金でも物でも、もらえるものは何でももらって、被災者支援、復興に役立てたい。なりふり構っている余裕はない。
  • 15:20  RT @yjochi: 首都圏にいる人は、普通に暮らすのが、一番の貢献だろう。浮き足だてば立つほど、余計な手間が発生し、物質が、不足し、被災者救援に支障が出る。
  • 15:19  ウォシュレットないけど、用便後風呂場行って洗うってのも手だな。。。 RT @sasakitoshinao: しかしトイレットペーパー買い占めって、いつまで70年代の石油ショックやってるんだか・・。ウォッシュレット動いてるんならきれいに洗って布で拭けばいいのではないかと。
  • 15:17  RT @CNFJ: 沢山の救援依頼のツイートをこちら宛に頂くのですが、現在米海軍は日本政府の要請に基づいて支援活動をさせていただいており、当在日米海軍司令部の広報部も救援活動に直接指示を与える立場にはございません。恐れ入りますが、救援依頼については速やかに自治体などへの通 ...
  • 15:09  20年以上行ってないけど、当時は美味しかった! RT @vlasx: びっくりドンキーって行ったことないねんけど、美味しいの?
  • 15:03  少なくとも今のボクの心拍・血圧よりは安全ですby世田谷区民 RT @mi_hop: 世田谷区でヨウ素が検出とかで、人体に影響が出るレベルではないって。ホントなの?
  • 15:02  他人の言動が自分の感覚と違うと思った時は自分の無知を疑うべきかと、、、そして勉強すべき。そこまでする必要ない事はたいしたことじゃない。相手にするな!
  • 14:55  RT @ikedanob: 今は首都圏は絶対安全です。チェルノブイリ型事故が起こらない限り人体に影響はありません。 RT @gasrain: 首都圏は絶対安全と首都圏から離れるべきというツイートをなされていますが、ケースバイケースということでしょうか。安全だが非難はしてお ...
  • 14:54  RT @munehiroyou: 臨済宗妙心寺派では災害義援金受付を開始しました。宜しくお願いします。 http://www.myoshinji.or.jp/news/gienkin.html
  • 14:45  RT @live_twi: 参ったw RT @hironobutnk: 娘がトイレットペーパーの買い占めについて、「地震がきたら、うんこがいっぱいでるん?」と言っていた。論理的思考力の発達ぶりに目を細める。
  • 14:37  RT @kaichon: 「自衛隊ってな、設立以来、攻撃した人数より救助した人数の方が多い武装集団なんだぜ 」
  • 14:25  都民ですが、東京都だけで賄えないものかと思っています。一度も停電なし。。 RT @leo_lions: まだ、停電がなかった事に文句を言うバカがいるのかよ…(ごめん、リアル知人の事)
  • 14:16  自分の頭が混乱している自覚症状。寝たほうが良さそうだ。
  • 14:13  RT @negita_yonago: いいね! RT @hitoshi:【お知らせ】豚組しゃぶ庵の大広間を、当面の間、臨時で「豚組食堂」として営業します。食材の入手に困っている方、一人の食事は心細いという方など、お気軽に晩ご飯を食べにお越しください。 http://bit ...
  • 14:12  RT @deepblue_0926: 【再post】 発達障害をお持ちの方がいる方にお願いです。いつものパニックに気を取られてしまいがちかもしれませんが、「いつもと変わりない様子に見えても実はパニック」の場合もあるので様子を見てあげてください。
  • 14:12  RT @rion87: 僕らが「枝野さん寝ろ」と言うのはつまり「枝野さん(を始めとして日本のために日夜を問わず働いている全ての人もちろん外国の方々も含む)寝(られない状況にあるのはよくやく承知だが寝)ろ(いや寝てください)」という意味なんだよ #edano_nero
  • 14:01  それより、、節電の方が大切だな。。。前言撤回
  • 13:59  とか、、言ってみたがやはり不謹慎か。。。。
  • 13:58  買わんでいい!サンプル聴いてこのテイストでよければあなたの愛唱歌作ります! '松岡 淳' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hNYUIq
  • 13:35  RT @kikumaco: 重要な指摘。「花粉症を装う」作戦 RT @atsuji_yamamoto: ぶわっははははは RT @gunsou_5g31: 今TVで盛んに流してる個人で出来る放射能対策って、花粉症の人は当たり前にやってることですよね。
  • 13:28  被災地の赤ん坊のことを考えましょうという喚起だと思っています。 RT @takumaru: ぅおっぱい!! と声に出してみようというツイートがあっという間に100RTされて、俺は間違ったことはしていないとおっぱいをはっている。いや、胸をはっている。
  • 13:26  RT @maruyanowaka: 昨日うちの嫁が天才的なアイデアを出した!「週末のサッカー中止になっちゃったんだよね。BIG買ってたんだけどなぁ〜。キャリーオーバーまわしちゃえばいいのにね。60億円ぐらいでしょ?一度チャラにしちゃっても一般人も文句言わないよ」と発言。嫁 ...
  • 13:23  不要な買いだめ税とか作って、その分災害対策費にすればいい。
  • 13:21  RT @shibuco2626: 群馬在住の方へ。調理できる環境があるのだから、パンや麺類など「すぐ食べられる食品」の買いだめを止めて、米や野菜、肉など「調理の必要な食品」をなるべく買うようにしませんか。すぐ食べられる食品はできるだけ被災地へ。あと、ペットボトルの水も買わ ...
  • 13:17  あ、やったことあるorz RT @crusing21: ははは、元気がいいですね。RT @fareastman3927: @Grickoj @crusing21 @shamonoir 私だったらテレビ局のカメラマンを羽交い締めにして蹴倒すのだが。
  • 13:15  枝野さんの十八番は「あの鐘を鳴らすのはあなた」だったような気がする。。。 RT @HyoYoshikawa: なに?RT @darthtakeuchi: 枝野さんとは共通の趣味があるから他人のような気がしない。
  • 13:12  RT @kotarotamura: 震災による自粛ムードを打ち破れ−今こそ平成版マーシャルプラン作成を急げ!http://bit.ly/gix84H
  • 13:12  成功 愛 と 大丈夫!に見えます! RT @seikoito: 驚くスピードで「文字DJ」にフォロワーが! 被災地域からの声も、心の被災地からの声も反映させて行きます! → @seikoitodj
  • 13:09  RT @zonbi: 劇場型パブリックビューイングと勘違いしないように。
  • 13:03  RT @roger_b_naka: #BBC 英の原発専門家、「日本の技術者はよくやっている。これまでの爆発は実は大きな問題ではない。これだけの問題に収容している東電の技術と対応力は素晴らしい。東電の発電所は世界でも類を見ないほど堅牢な施設だ」と日本では到底聞けない東電擁 ...
  • 13:02  RT @yowanep: とりあえずフォロワーさん1700人いる人間としての責任を持ってつぶやきます。流通業出身の人間ですが、明日も明後日も普通に食料は入荷されます。海外、関西の物流は生きているので買占めさえしなければ普通に食卓に出回る量は明日も仕入れられます。皆さんいつ ...
  • 13:00  だめだ。。。やっぱり意識飛ぶ。。。。被災地の方に申し訳ない。。。。
  • 12:58  RT @konotarogomame: DCの友人より Pl?cido Domingo and the Washington National Opera will play the Japanese National Anthem before each perform ...
  • 12:56  RT @Kitsch_Matsuo: 私のアカウント宛にも拡散希望の情報が数多く届きます。それが真実か、正確かを判断する知力と時間が私には足りず、せめてどの様な方からの情報かを確認しようとプロフィールを拝見しに行けば、全く人物像を読み取れず、リツイートを断念することが何度 ...
  • 12:42  ボクは世田谷区北烏山までは住所をOpenにしているが、、、計画停電関係のつぶやきで住所特定しようとする特定厨がいるのではないかと思ったり、、、、
  • 12:37  RT @meeeedici: 絶体絶命って 『糸 色 体 糸 色 命』で 『いとしきからだ いとしきいのち』ってなり違う漢字にすると『愛しき体 愛しき命』なんだね。素敵だ。
  • 12:31  RT @asahi: オバマ米大統領「国際的な悲劇」 結束し支援、強調 http://t.asahi.com/1mo5
  • 12:29  RT @10beichan: 遺書を書いて作業にあたってる人もいるという...絶対に責められない人たちです! RT @lovepoko: みんなぁ!でんこちゃん頑張ってるんだよ!昨日も書いたけど、東電責めるな!原発は国策じゃん!現場は命がけの人達が働いてくれてる!
  • 12:27  RT @ako0915: 大阪市京都市市営住宅を無料提供予定。被災地の子供連れのご家族是非来て下さい。避難所生活では、小さいお子さんは特にストレスが強いでしょう。遠くて土地勘の無い所は不安でしょうが、関西人は人情に厚い人が一杯です。私達は熱烈歓迎致します。なんぼでもどん ...
  • 12:20  RT @amneris84: 0315PM1220 とってもよい知らせ RT @nikkeionline 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県 http://s.nikkei.com/f9hCOP
  • 12:17  報道!非公式発言をでかく取り上げるなよ! RT @inosenaoki: 石原知事の記者会見。12時20分より。
  • 12:16  パパ!待ってる! RT @gosuke: とりあえず、帰宅の指令がくだった…。
  • 12:12  RT @kannnonn: 阪神大震災のとき当時小学生で完全にびびってたんですが、余震がきたときに父親がいきなり立ち上がって「見ろ!サーフィンじゃー!」ってやりだしてそれ見て「おとんが余裕ってことは大丈夫かー」と思ってすごく落ち着いたのを強く覚えてます。辛いときに誰かを笑 ...
  • 12:11  RT @seikoito: なんならUSTするよ。見られるなら。それか、ツイッター見られるなら文字DJ! RT @oznyankos: こちら仙台。わたしも地震次の日不安を紛らわすためビールあおりました。周りからは批難されたけど気持ちは落ち着きました。早く元の生活に戻 ...
  • 12:03  RT @notma_butwa: すごすぎ RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。  http:// ...
  • 11:52  RT @kazuyo_k: 東京では、穴は開けずに、使い切って、キケンとして、別にだすそうに、という指示があります→ごみ(家庭) スプレー缶・カセットボンベ・ライターの出し方|東京都北区 http://ow.ly/4ey6m
  • 11:51  エアロバイクで発電した分だけ配当金をくれるスポーツクラブは考えました。 RT @hiasa: 人力含む何かしらの発電と蓄電池って、今後出てくるだろうな。エアロバイクと組み合わせたのとか。
  • 11:32  東京都では穴を空けず捨てる指示あり。RT @hirococoro: @kazuyo_k さんRTお願いできれば幸いです。消防関連友人よりガスが止まっている地域の方へ。現在カセットコンロのボンベを使いきらず燃えるゴミとして捨てている方がおり、ゴミ回収車が炎上する事故発生。ボンベは使
  • 11:23  枝野さん寝ろ!ってみんなに言われて枝野さんが自分をネロだと勘違いして「パトラッシュ、ボクもうだめだよ」っておっしゃるのではないかと心配。。。だから、 #edano_nero
  • 11:20  RT @FUKUTOH_CO_JP: 枝野の体力消耗させんな!記者!
  • 11:17  今回の対応、細かいところで菅首相の男気を感じている。 "会議室外まで響きわたった東電しかる菅首相の声 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4XQrhcc via @yomiuri_online
  • 11:11  国民がパニックを起こさないことが大事! RT @yjochi: この原発危機には、世界中が注目しているだろう。何とか乗り切らないと。
  • 11:09  RT @yjochi: 弁護士とか、法律家というものは、寝なくてもなんとかなるような体の仕組みになっている人が多いのだが、それにしても枝野長官は限度を超えているのではないか。
  • 11:08  RT @kensuu: わらた RT @takeupi: 神にもすがるとか言うじゃない。RT @wadap: RT @kensuu: 日本人は混乱するとなぜかトイレットペーパーを買い占めるんだけど、なんでだろう、、、
  • 10:58  最後まで残るとおっしゃると思う。すでに京都御所への避難を拒否されているRT @km_jetta: 陛下は国民の非難が終わるのを見届けられてから、最後に待避されるかも知れませんよ。 RT @vagabond28 退避については、天皇が避難するかどうかが一つの目安になるかもしれない。
  • 10:50  RT @US7thFlt: 13日の航空機による活動は、米海軍厚木航空施設所属のヘリと空母ロナルド・レーガンの艦載ヘリなど、10機が、被災地で支援を求めている数個の被災者グループを発見し、飲料水、毛布、食料などを届けました。また、それ以外のヘリも被災地の海岸線沿いで生存者 ...
  • 10:49  RT @CNFJ: 【緊急告知】現在のところ、在日米海軍では日本の方からの個人レベルでの支援物資の受付はしておりません。支援物資を送りたい日本の方は、お手数ですがお住まいの地域の自治体などにご確認下さい。現在米海軍が行っているのは、あくまでも日本に駐留する米軍関係者からの ...
  • 10:47  RT @CNFJ: ツイッター上で救助の要請を見かけた場合、まず119番に電話をして下さい。 その際、救助の要請をされている場所をきちんと伝えて下さい。リツイートや拡散するのではなく、119番へ電話をかけて下さい。なお、同じ内容の電話が複数かからないよう、電話をかけた方は ...
  • 10:45  都内での物資不足。。。メーカーが被災した、流通が途切れてる、被災地に優先的に回している。。。。。その上買占めしたらどうなるかわかるよね?必要なだけ!
  • 10:39  ありがとうともだち!RT @CNFJ: こうした物資は次々と艦載ヘリに載せられ http://t.co/5S0L9B6 http://t.co/q8vtbpP 積込みが終わったヘリは次々と被災者の皆さんが待つ被災地に向けて飛び立っていきます http://t.co/9pHuOCC
  • 10:27  素人には理解不能な数値が踊ってるが、、、、大切なのは数値じゃない!少しでも健康被害が少ないこと!そのために何人もの人が生命をかけて戦ってる。報道対策が下手くそなのはしょうがないと思う。わからん人が数値がどうだとか言ってる場合じゃないと思うんだ。
  • 10:23  RT @yjochi: 特にフォロワーが多い人は、原発関係については慎重なツイート、リツイートが必要だな。流言飛語、パニックの原因になりかねない。
  • 10:20  RT @tsuda: 11時から菅首相が「国民に向けて」記者会見を行うとの話。
  • 10:19  RT @RumiShishido: おそれないで、こわいものなどなにもない。大丈夫。
  • 10:17  RT @suzx: Hvala Hrvatska! RT @bartomo: クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷 http://ff.im/-zrL6k
  • 10:16  東京電力管内から出ていって生活が成り立つ人は東京電力管内から出て行く電力疎開ってどうなのかな?ボクはすぐは無理だから他人ごとだが、、、長期的には考えてもいい。
  • 10:10  だめだ、、、起きたけど、鬱々。。。起き上がれない。。。at東京
  • 10:08  RT @hiasa: 今日誕生日の人おめでとう!今日生まれた赤ちゃん、おめでとう!お父さんお母さんおめでとう!
  • 10:03  まぁ、東京だからなんなんだが、、、地震後、九州中心に居住の親族からなんら連絡の無いボク。。。。
  • 09:49  RT @nobuogohara: 他にも被災地、被災者の方々からの情報があったら@nobuogohara宛ての ツイッターで伝えてください。
  • 00:17  RT @uesugitakashi: 同意なう。原発事故現場の東電職員、関連職員、警察、消防、自衛隊員ら、みんな命を賭している。 QT @takapon_jp 正直、原発の対応してる人達は最大限の努力をしてると思う。人類の叡智を最大限投入してる。皆でエールを送るしかない。
  • 00:08  ボクじゃだめかい? RT @parisyou: ぬ?wRT @ryoo_py: すんましぇん!f^_^;) RT @parisyou: みどりがいないと寂しいよーそりゃ><RT @saxpooh: 寂しい?(・∀・) RT @parisyou: みどり、まだ寝てるんかい・・・いj
  • 00:02  事実ですが大事な部分が端折ってあります。 RT @ochimasato: これは事実ですか? RT @asahi_kantei: 石原都知事「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回
  • 00:01  RT @yuppi_p: 今日わかったこと。枝野さんに惚れそうになっているのはわたしだけではない。#edano_nero

Powered by twtr2src