Mon, Mar 14

  • 23:59  RT @ada0829: 石原批判者らへ 今、石原の足を引っ張ったら、東京の機能は麻痺し、間違いなく内政に悪影響を与え、地震による被災に加え、甚大な被害を我が国に齎すのは事実。石原発言を全文読んだ上での批判か?
  • 23:49  RT @satoshi_ohtsu: これは感動です。RT @matsugen 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、 ...
  • 23:47  計画停電って、東京だけで何とかならないんだろうか、、、特に茨城とか栃木とか地震直後に停電になったところに負担お願いしていいの?って後ろめたい気持ちになっている。
  • 23:35  新聞社が「トモダチ作戦」と書いていることをdisってる人がいた。。どうなんだろうね。。「Operation Tomodachi」を知らない人なのか、訳が悪いと言ってる人なのか、、、、
  • 23:22  RT @sasamotoU1: 名取に家のあるうちの難民が、在りし日の街並みを映すグーグルストリートビューを見て溜息をついている。「仙台周辺ってストリートビューすごく早かったんですよ」「こういうの、いつでも見れるように残してくれないかなあ」 グーグルのことだから何とかして ...
  • 23:21  官房長官が寝たとか寝ないとか、寝たにはソースないし(願望)、寝てないにもソースない(心配)。民衆心理のいい研究になるなぁ。でも、官房長官に限らず良質で短時間の休養はとっていただきたい。常識的な休養取った事を叩いたマスコミは国民から吊るし上げられます。 #edano_nero
  • 22:52  RT @lions1990: TVで救助のところを映していて、自衛隊「すみません遅れまして!」 おばあちゃん「ああ、すみません。ありがとうございます。」このやりとりがすごい良いなって思ってみてた。
  • 22:42  #edano_nero がウォールストリートジャーナルの記事に! http://on.wsj.com/fhpmhV Tireless Edano Earns Twitter Respect
  • 22:39  #edano_nero RT @tikuwa0u0: 枝野さん、お願いだから無理しないで!貴方が倒れたらそれこそ皆が不安になる!
  • 22:21  昨日までより明らかにDisり屋さん増えたね。。。今まで我慢してたのか、新しいクラスタが増えたのか、、、
  • 22:18  RT @syobi27: NHK「避難所では…」 日テレ「現地の惨状を…」 TBS「原発が…」 テレ朝「被害状況は…」 フジ「ねえ今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?」 テレ東「あなたの街の絶品ラーメン!」
  • 22:14  カネだけじゃない!物資はモチロンのこと、仮設住宅も準備している。 RT @song1000: 都民全員で100億寄付って考えればすげー!!!
  • 22:09  RT @asaaoki: 約2万人が集結する日本循環器学会が3月18-20日(@パシフィコ横浜)開催予定でしたが中止になりました。会長より『学術集会にご参加される代わりに、医師として、また一人の人間として、できる範囲で救護・支援活動に尽力頂けますよう祈っております。』とのこと。
  • 22:06  RT @chzrm: さっきスーパーでの放送、「当地区は一時間くらい停電するそうです、ということで、どうせ溶けちゃうのでこれからアイス半額です!食べながら帰って下さ〜い!」お客さんみんな笑った。
  • 21:46  ノーベル平和賞モノですよね! RT @mcshiho: てか、Twitter作った人凄い。と、今回改めて。これ無かったら安否確認や情報収集のスピードが全く違った。それに、連絡しなくとも仲間達が無事で過ごしてると感じる事ができる。改めて感謝だ。ありがとう。
  • 21:43  RT @yukahoshino: おお! RT @tobetch0812: 対応が早いっていうか、なんていうか、良くも悪くもすごいと思う。
  • 21:42  なんかすると「売名行為」と叩く人がいる。良い事して名前が売れるのは当然のことだと思う。要するに、出る杭を打つとかやっかみじゃないかと思うんだなぁ。。。「売名行為」を褒め言葉と受け入れられるようになりたい。
  • 21:35  坂本美雨さんからも! #edano_nero RT @miusakamoto: とてもそんな余裕ないだろうけど枝野さんにも少し眠ってもらいたい。
  • 20:54  RT @the_takeshi: 仙台の友人がフジテレビを見ての発言です。これに集約されてる気がする。「安藤さん、髪サラサラだね。お風呂入れてるんだろうね。何しに来たんだろうね」
  • 20:35  ケータイ・・復旧が各社まちまちになるから、家族割じゃなくて3社割とかにしたほうがいいな。。。と思った。これ拾って「やりましょう」とかいうハゲがいたら尊敬する!
  • 19:41  RT @cinesc: 震災支援において意識すべき事は継続性だと思う。今は誰もが震災に目を向ける。しかし半年後も1年後もその先も被災者の震災被害は続く。その事を忘れないでいたい。
  • 19:41  RT @michiro: ダメだこれはヤバすぎるだろ “@technon_yousuke: 衝撃の事実。これはもう拡散希望レベルだよ…リークしちゃっていいのかなこれ… http://t.co/cQsyrUQ
  • 19:40  やっと二人っきりになれたね。 RT @parisyou: みどりは寝たな・・・
  • 19:31  ???真?。 -- 台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます) http://t.co/InpNcBu via @youtube
  • 19:17  おぉ!冨士屋あめの粉! RT @umetan_: 麦焦がしっていえば、からいも飴だろ。あの粉大好き (っ´?`)っ
  • 19:14  おいしいよね!麦焦がしwww RT @umetan_: ミロの粉食べたい (っ´?`)っ
  • 19:02  むしろ、ボクも同じこと考えてたといってもいい。でも、都知事の表現は難解だね。
  • 18:42  朝日官邸番の石原天罰発言、、、、全然、けしからんと思わん、、ボクも老害かもしれんな。
  • 17:21  #edano_nero をずっと読んでると涙出てくる。
  • 17:11  齋藤正樹先生も休んで欲しい。
  • 17:07  RT @kikumaco: 万全以外は認めないという態度の人たちがいるのが信じられない
  • 17:04  あれ?テレビ朝日でCM(公共広告)
  • 17:03  広告代理店は報道対策がなってない機関企業にボランティアでもスタッフを出向させて欲しい。国民は困ってる。
  • 16:57  RT @yak: 保安院池上彰を雇って会見をするべき
  • 16:56  RT @yukahoshino: ヒートテックはこういう時期、本当に助かりますね!=ファストリ柳井氏、義援金10億円を提供 ヒートテックは30万点 http://ow.ly/4dMZc
  • 16:46  頭痛ひどくなってきた。寝よう。
  • 16:44  RT @minimomi: 全ての日本人が忍者だということはまだバレてないようだ QT @faithroam: RT @aoi_1216: クロアチアの友達からのメール「忍者は無事なの!?忍者が救援物資運んでるって本読んだけど、忍者無事!?こういうときに忍者の存在がバレた ...
  • 16:43  RT @dave_spector: 停電の時は空を見上げましょう。普段は見えない星がたくさん見えるかも。「自称スター」より、よっぽど輝いてると思います。
  • 16:35  RT @hodarezake: 下の階の住人が地震と勘違い。 RT @_V_mk2女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。男はそのまま女の子を押し倒すと少子化対策になります。
  • 16:29  RT @bluesyndicate: 枝野さんは寝る義務がある。 RT @beis_ball: 枝野さんが過労死しませんように。マスコミの方も、世間や政府を煽るような質問を少し控えて頂きたいです。 #edano_nero #nhk
  • 16:25  官房副長官と交代でやっても誰も文句は言わん!今、枝野さん倒れたら困るのは国民!#edano_nero RT @FUKUTOH_CO_JP: @Kantei_Saigai いっぺん枝野さん休ませろって!
  • 16:15  RT @yamcha1026: ハァ〜ビバノンッノン!RT【不安】や【恐怖】の続く中,少しでも気を【安らげる為】に,キミの好きな歌を,【ハミング】して下さい。【好きな人】を,想い浮かべて下さい...。。
  • 16:14  RT @goryolin: それはすごい RT @basuke: 水森亜土さんを雇うとかどうだろうか RT @basuke: ホワイトボードに図示でいいと思うんですが。緊急なんだし。 RT @basuke: しかし、なんで記者会見というのは言葉だけなんだ?図を使えよ、図を ...
  • 16:04  RT @takustreet: 東電の皆様。がんばって。。。現地で被爆を覚悟し必死で冷やそうとしているヒーロー達を想うと涙がとまらない。とにかく消せるだけの電気を消して応援する。どれだけ不便でも我慢する。がんばって。。。
  • 16:04  RT @SHIMSOFT: その店行く人はある意味勇者。 RT @vvakame そーいえば、お昼時に、"本日の収益は全額寄付します!"って書いて釘設定が鬼レベルになってるパチ屋はアリなんじゃないか。という話になった。
  • 16:03  RT @FUKUTOH_CO_JP: 【再送】被災建築物応急危険度判定というものがあり建物が災害により使用可能かどうかを調査します。応急危険度判定員といいますが、危険等のステッカーを張っていく行為は資格者以外いたしませんので、災害に乗じた詐欺にはお気を付け下さい! #jishin
  • 16:00  RT @schellenbaum: ネットが全く使えない父には、必要だと思われる情報を適宜伝えている。電話がつながりにくい時はメールを送るけれど、それさえも未だ使いこなしてくれないので、とにかく心配。ペースメーカーは停電に関係ないとはいえ、連日の出来事に精神的にも参ってい ...
  • 15:52  RT @Yam_eye: 痛切です。阪神淡路で被災された今村岳司さんのブログ。「呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないこと」「要請されないかぎり何も送らないこと」「ぜったいにこちらから安否確認の通信をしないこと」 http://ow.ly/4dJRK
  • 15:42  海外での報道を見ると急に花粉症の症状がひどくなる。。。。ちくしょー!
  • 15:34  RT @NamicoAoto: 父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の ...
  • 15:20  都内スーパーのパン、カップ麺等すぐ食べれる物の品薄は被災地優先にしているんだと信じたい。
  • 15:07  マックスバリュ北烏山。営業中 #chitokara
  • 15:03  しーっ! RT @akof そうだ、今日はホワイトデーなんじゃん!みんなわざと忘れたふりしてるんだろっ?
  • 15:02  RT @yunoka: 変圧器の容量が足りないなら、発電所を60Hz->50Hzにしちゃえばいいんじゃない? 関西電力すごすぎる。 http://j.mp/gQUTCO
  • 14:57  最寄りに本屋がない!orz RT @hiasa 残念ながら、最寄りの本屋にフランス書院文庫は置いてなかった。ほっ…
  • 14:55  RT @northfox_wind: 東京電力には以前あった電気予報を復活させて、明日以降の電力需要予測をだして欲しい。そして予測カーブとリアルタイムの需要を重ね合わせて、供給余力に応じて「停電注意報」「停電警報」を発信。これこそ、究極の人力スマートグリッドになるはず
  • 14:42  西友17:30開店予定 #chitokara
  • 14:32  RT @nagiknowha: 計画停電。「ぜったい停電するよ」っていう意味じゃなくて、「停電するとしたらこの時間だからヨロシク」ぐらいに考えておく事にした。その方がイライラしないで済むもの。停電したら、あーやっぱきちゃったか、ぐらいの心持ちでいたい。
  • 14:32  RT @zonbi: 海外からの激励メッセージがこれほど涙腺を直撃するなんて(;_;)。今まで日本から海外へ…直近ではエジプトやリビアやNZにメッセージを送ってきた行為も、同じように伝わったのかなぁ。
  • 14:31  RT @YuichiOnoue: RT @Tabatamitsuru シーベルトシーベルトうるさいから、ホンマにシューベルト聴きたくなってきた。 http://bit.ly/gKOVgE RT@Tabatamitsuru シューベルトはいつでも身近だが、シーベルトはチェ ...
  • 14:31  パチンコ屋、閉店してる!人から言われる前に、、、業界の申し合わせあったのかもしれんが、、、日本はまだ捨てたもんじゃない!開店する事も意義はあるとも思うが、、、
  • 14:27  RT @517NotFound: 【まとめ】 枝野は寝ろ #edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #fujitv_jichou
  • 14:21  あなたが休養取らないと部下も休めません。あなたが倒れると国民は何したらいいかわからなくなります。無理すべき時だとはわかりますが、お願い!休養取って!文句言うアホは国民が蹴散らします。 #edano_nero
  • 14:15  RT @nuchi: こんなタグがwwさっきの会見で明らかに痩せてたんで心配。適度に休んで欲しい #edano_nero
  • 14:13  RT @YukikoICG: 私の知り合いのミュージシャンには、被災地を元気付けるライブをいっぱいやってほしいなーと思う。
  • 14:12  RT @SaveJPN: 凄い!今、自衛隊による救助者が9,700名だって!!報道だと、不明者の人数ばかりだけれど、救助された人の数も報道するべき!!自衛隊凄いよ自衛隊…!!頑張れ…!!
  • 14:11  パチンコ屋
  • 13:57  RT @Ao_Yasuda: 音楽の力を信じている人はこれを拡散してください。 「不謹慎ってなんだろう」 http://amba.to/glGcNJ
  • 13:55  RT @suido_158: TOTOさんより:断水・給水制限・停電時のトイレしようについて http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/index.htm
  • 13:53  RT @MaripoGoda: 「有りもせぬ事を言觸らすと處罰されます」この画像は汎用性が高いな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Caution1923_NeverSpre ...
  • 13:49  RT @oharu317: ある人にとっては正義でも、ある人にとっては悪のこともある。 安直に人を批判すべきではない。 そうして、人の粗探しをする前に、自分が本当にすべき行動をとればいい。
  • 13:41  RT @y_west: 放送局の人間が言う事ではありませんが、しんどくなったらテレビを消して下さい。好きな音楽をかけて下さい。お風呂に入って下さい。これは未曾有の大災害です。みなさんが全てを受け止めようとして心が荒んだり、折れてしまってはいけない。無事な人は心に余裕をもて ...
  • 13:41  人も鳩もいつもより多い気がする。 (@ 烏山区民センター広場) http://4sq.com/dKw6Wz
  • 13:33  街を歩く人、みんな緊張感が伝わってくる。怖い。ぼくだけでも優しい顔つきしなきゃ!
  • 13:24  RT @agora_japan: アゴラ : 「日本讃歌」―巨大地震は誇れる日本人を証明した! http://agora-web.jp/archives/1279196.html
  • 13:23  北烏山は昭和? RT @chitokara 南烏山には、世田谷下田総合病院が... RT @BON_NOB: @chitokara 上祖師谷は、至誠会第二病院があるので除外されているような気がします。
  • 13:05  カネ無いし、、、銀行行ってこよう。。。。体調はかなり良くない。
  • 12:51  RT @tarossa923: 自衛隊の隊員さん達、、もちろんその他のレスキューの人たちも頑張ってる。。救出された人の人数が増えていて、これが希望の数字と言える。。。
  • 12:50  RT @kikumaco: 枝野会見は慎重な表現で、データは数値そのものを言い、判断についてはあくまでも可能性の高低でしか言っていない
  • 12:43  RT @R_gray_TL: 自衛隊の兄ちゃんの肩車とか今のところ最強に格好いい http://bit.ly/hkRTXZ
  • 12:35  RT @hiura_maika: RT こんな書き込みありました “福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、 ...
  • 08:17  RT @whitehouse: An update on US support for #Japan & links to how you can help: http://1.usa.gov/eQf4d7
  • 07:48  RT @zonbi: 世の中、やってみなきゃ分からないことも沢山ある。大丈夫!
  • 07:16  なんか、東電って自社完結しようとする傾向あるねぇ。。。こんな時だしみんな協力するのに・・・
  • 07:13  RT @DrTomabechi: 福島第一もう大丈夫に見えるよ。少なくとも首都圏の人は影響ないから外出後のシャワーとか昆布とかは不要だよ。東京電力の現場はずっと命がけだから彼らには感謝しなくちゃ。原発賛否どちらの人も。http://bit.ly/gTMvbC
  • 07:08  無計画なんとか、、、とか言わない!
  • 03:17  RT @dave_spector: 福島の皆さん、希望を持って!英語だと「Lucky Island」ですから!
  • 03:12  インスタント宮崎名物冷や汁! RT @Asage: 節電を機にお湯を使わない冷やしあさげを試してみるのが俺の使命か。「」
  • 02:39  茨城どうなってる??県ホームページには自衛隊災害派遣要請したと書いてあるが、防衛省ホームページには受けたと書いてない。。。。報道も抹殺したかのように茨城のことは言ってない。。。みんなちゃんとやってると信じたいが、、、、
  • 01:47  RT @amneris84: 今日よりもよい明日がきますように! 
  • 01:39  RT @jbbqa: RT @takapon_jp: 被災地に家族知人がいて住所とか分かるならGoogle Earth衛星写真で家が倒壊したり津波に巻き込まれているかどうかくらいはわかるようだ。
  • 01:36  RT @ushura: 食料が……。@n_waka: お! @adatic: その発想は無かったw @kirik: ちょ @pkashima: 復旧作業には途方もない力がいると思うが、日本にはいま、「やたら力持ちで」「やたら時間があって」「名誉回復をしたい」大男の集団がい ...
  • 01:34  RT @kikko_no_blog: 住所の区分の通りにキッチリと配電線は分かれていないので、一覧表に書かれている通りに送電を止めることはできないそうだ。停電エリアなのに電気が使える家もあれば、エリア外なのに停電する家もあるようだ。あくまでも一覧表は大雑把な目安としてとら ...
  • 01:26  昨日の夜も高度はもっと高かったけど飛んでました。近所です。 RT @neologicjapan: こんな深夜に 軍用ヘリコプターが飛んでる なにかあったのかな?
  • 01:24  ウチ「データが登録されていないか、対象外の可能性があります。」って出る。どう首ひねっても正解がわからない。 RT @solemon: これがべんり - 東京電力 停電エリア時間検索: http://ux.nu/EOZPDE #miteru
  • 01:21  電圧は同じ。違うのは周波数。 RT @takapon_jp: 歴史的経緯ですね。明治時代にまで遡ります QT @Kazsai @takapon_jp @tictaky @tiger_mb そもそも、なんで同じ国で電圧が違うのか?こんな国、珍しいのでは?
  • 01:13  北烏山が掲載されてないのが、、、なぜ??? RT @setagaya_city: 東京電力計画停電。世田谷区は、対象外地区を除いてすべて第4グループ(午後1時50分から午後5時30分)とされました。 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
  • 00:34  それでもウチの地番は載ってない!周りは全部載っているのに RT @SHIMSOFT: 多分13区は停電しそうです。 http://ow.ly/4dssu RT @JunMatsuoka_jp 情報錯綜しててわからん! RT @onop8424: 23区は、停電ないの?
  • 00:27  RT @aodaisyousuneo: 茨城の停電はやめて!!私は茨城県民じゃないよでも被災地の茨城のことほっとけないんです!全然ライフライン立て直ってないの茨城。ほんと停電やめて。 #save_ibaraki”#fujitv #ntv #tbs #tvtokyo #nh ...
  • 00:24  ボクは充電池でなんとかなるからいいんだけど、、、、この件、おとなしくしよう。。。停電の件
  • 00:22  情報錯綜しててわからん! RT @onop8424: 23区は、停電ないの?
  • 00:20  国内はマブダチ作戦に! RT @mcshiho: 同じく。RT @kobeni: 米軍の支援名「オペレーション トモダチ」に癒された
  • 00:09  リスト流れてるので、、毎日新聞とか、、、 RT @mee1013: 東京23区はまだ大丈夫みたいだよ。 RT @JunMatsuoka_jp: 調布市役所は停電の情報をホムペで流してるけど、世田谷区はなんにも流してない。
  • 00:08  朝6時に始まるのにこの時間とか、、、 RT @MHLWitter: 厚生労働省です。ご自宅で、電気を使う医療機器(人工呼吸器など)を使っている患者の方は、停電の時間帯の対応の方法について、主治医にご相談ください。

Powered by twtr2src