Sun, Mar 13
- 23:57 RT @ynao0806: 明日、京王線は一部運休だわ。調布から西の電車は9時〜13時半、午後6時〜午後10時で運休。というわけで、自分動けない。。。調布〜新宿と井の頭全線は5割程度の運行になるけど、動くみたいです。 #keio
- 23:57 調布市役所は停電の情報をホムペで流してるけど、世田谷区はなんにも流してない。
- 23:51 ん?ANNでは明日、うちのあたりはていでんしないみたいなこと言ってる。。。どうなってるんだ?
- 23:44 福島と茨城の間にバリアあるんじゃないんだぞ!報道して欲しい!
- 23:41 なんか世田谷ここにあり!みたいなことやりたい! RT @kikko_no_blog: 世田谷区の人口は鳥取県や島根県や高知県よりも遥かに多いから、世田谷区の電気を止めればそうとう節約できると思う。
- 23:38 RT @YukiKurusu: @Hikaaa0119 【拡散希望】誰かメディアと繋がってる方いませんか?茨城県民はライフライン全滅で本当に苦しんでいます。そのうえ、計画停電で重複しまくっています。どうか、この最悪な事態をメディアを通じて国が知り援助がきますように。
- 23:38 輪番停電、大賛成ではあるが、ネト充の私でも7時間後、ウチがどうなってるのか理解ができないでいる。なんとかわかるように説明して欲しい。理解出来てる人!お願い!ボクはどうでもいいけど、ほんとうに困る人は大変!時間は7時間しか無い!
- 23:23 大丈夫!大病院は数日の自家発電も可能 RT @tamangtm: このあたりは大学病院とかたくさんあるんだけど、そういうところもみんな停電になっちゃうの???
- 23:22 RT @tetsuo_kumaki: 【拡散希望】http://ow.ly/4dr4o 医師に会えなくて苦しんでいる方へ。ここに行けば医師に"会えます"! #311care (精神科・薬なら、 #jishin_kusuri )でツイートを!当面最良の指針が得られます。
- 23:20 停電中は自家発電とか、、、、
- 23:17 矛盾の精査ができてないので是非原口さんから進言くださいm(_)m RT @kharaguchi: 計画停電を延期すべきと思います。家庭用医療機器をお使いの方で、停電になれば命にも関わるのではないか。病院やその他への周知さえこの時間ではできないのではないか。
- 23:15 軽度の血液サラサラ薬なら大衆薬でも代用できたりしますが、強い奴は処方箋必要RT @maimai818: お医者さんに聞いてみましたが、簡単なお薬なら処方箋無しでも出してもらえそうですが、難しいお薬の場合は処方箋無しでは出してもらえないとのこと。なんとか迅速な対応をして欲しいです。
- 23:13 人見知りのボクがmee1013のような素敵な方をフォローしたのは奇跡! RT @mee1013: @parisyou あ・そっかf^_^;・・・twitterが出来てる事が奇跡なのかと思ったよ(笑)私もパリ−と知り合えてうれちいよ〜(T∀T)♪
- 23:09 輪番停電。。。。初めてのことなので(それも超法規的/東電が単独でやったら犯罪じゃね?)なので混乱するのはしょうがないと思う。予定立てられなくて困るのは分かるが、矛盾の精査まで待とうよ!
- 23:06 RT @ikurayuu: 募金しない人が悪いんじゃない。 節電しないお店が悪いんじゃない。 支援を送らない企業が悪いんじゃない。 行動出来た人たちが凄いんだ。それ以外に意味を与えてはいけない。 善意の強要は悪意をまとう。 献血出来ない身体の人だって、募金出来ない経済状 ...
- 23:05 RT @ukiyo_o: 国民全員タイガーマスクやで・・・・・・。
- 23:02 ディスカスとか高温が好きな魚はこの季節きついかも、、、 RT @kikko_no_blog: ふと思ったんだけど、輪番停電になったら、熱帯魚のショップとか、熱帯魚を飼ってる人はどうするんだろう?今の時期、3時間もヒーターを止めたら死んじゃうかも?
- 22:57 RT @ikedanob: いろいろ私家版が出てるけど、かえって混乱する。停電スケジュールは毎日変わるらしいので、東電みたいなアクセスに弱いサイトじゃなくて、ヤフーとかMSとか大きなサイトがちゃんと掲示してよ。
- 22:43 今年の花粉症はひどすぎる! RT @andomary: ちくしょう花粉のせいだ。 RT @4ag_n1: @andomary まりーたん、これ見ても泣くぜー http://bit.ly/ew9eB1
- 22:41 RT @kumakuma1967_o: 首相も官房長官も率先して睡眠をとって下さい。そのために必要ならば、早急に副総理の任命を。とか思うのは俺だけか?
- 22:40 RT @itoi_shigesato: 「誰からの情報なのか?」がとても重要になっています。自己紹介の欄を読んで、その人を判断するしか信用するためのヒントはありません。これを機会に、できるかぎりプロフィールを「本名」とほんとうの「自己紹介」にしませんか。ぼくも、そうしました。
- 22:36 停電時間と重なりませんように。。。 RT @inosenaoki: 石原知事記者会見。3月14日月曜午前10時より。東京からの緊急メ―セージ。
- 22:35 RT @inosenaoki: 石原知事記者会見。3月14日月曜午前10時より。東京からの緊急メ―セージ。
- 22:34 RT @kazuyo_k: 東電の輪番暫定リストの見方〜あくまで、輪番停電のイメージをつかみ、準備するための目安と考えてください。正確な情報は東電の完全版を待つ必要があります http://bit.ly/gOi01n
- 22:24 世田谷区役所ってツイッターやってないのか?????
- 22:22 電気が止まる時間より、送電再開の時間が気になる。
- 22:19 料金未納で電気止まるときは止めに来る時間なんて気にならないが、輪番停電だと気になる不思議。
- 22:14 RT @nhk_HORIJUN: 【計画停電:コンビニ対応】▼「セブンイレブン・ジャパン」店舗の非常用バッテリーで出来る限り営業継続▼「ローソン」非常用バッテリー装置のある店では継続。それ以外はドライアイスなど使って営業継続できないか検討中▼「ファミリーマート・サークルK ...
- 22:11 修正版にもウチ入ってないんだが、、、まさか、ないことはないだろう。。。
- 22:04 修正版発表されたか、、、、世田谷も入ってるらしいから、停電あるものだと思ったほうがいいな。
- 22:00 RT @yohsukekuma: 懐中電灯にコンビニ袋をかぶせると、凄く光が拡散して回りが明るくなります!!この情報を拡散して下さい!暗くて不安に思ってる人の助けになれば!!
- 21:53 RT @DannaNanda: 23区が計画停電から外れているのは経済活動を優先するということ。GDPは1年=365日で生産される付加価値なので、1日平均で約0.27%の付加価値が生まれることになります。金額だとGDPは約540兆円で1日平均約1兆4790億円。この大半は ...
- 21:52 三鷹市に近い世田谷区なんだが本当に行政区ごとの停電なのかなぁ?
- 21:49 RT @zonbi: 米国がOperation Tomodachiなら、日本に住む者同士はOperation Mabudachiぐらいでいかなな!なっ!
- 21:47 冗談じゃなかったのにorz RT @parisyou: 冗談ですおwwwRT @junmatsuoka_jp: 双子だったの?ひとりちょうだい! RT @parisyou: (*´σー`)エヘヘRT @mee1013: 双子でもずいぶん違うのね(≧∇≦)プッ
- 21:46 マスコミ、東海村のことをひとつも言わないのが不気味。茨城のこともっと報道して欲しい。
- 21:40 RT @iNut: 諸君、誤解するな。23区は電気じゃんじゃん使っていいって意味じゃないぞ。これは放っといても節電してくれるという信頼だ
- 21:39 双子だったの?ひとりちょうだい! RT @parisyou: (*´σー`)エヘヘRT @mee1013: 双子でもずいぶん違うのね(≧∇≦)プッ RT @parisyou: @mee1013 ぴぎゃあwwww双子の妹です( ー`дー´)キリッ
- 21:37 RT @tinouye: TL上で、原子力発電や原発の対応にコメントできる人の多さは驚くべきものがある。もしかしたら日本には原子炉の専門家が数十万人いるんだろうか、、ww
- 21:33 RT @andomary: 【東電計画停電】ホリエモンがgoogle ドキュメントにあげてくれました→@takapon_jp http://t.co/CZLOKaC 計画停電のPDFが込み合ってて見れない方へ。Google Docsで共有しました。
- 21:27 自国民が東京電力の節電に協力するように?? RT @teruhikosaigo: この意味は深いです。RT @yukawareiko @prspctv 仏国大使館は、自国民に対し関東平野から退去することを伝えた」”
- 21:23 RT @itoi_shigesato: 「いま必要だから、節電しましょう」という問題なのであって、電力を使うような娯楽やら照明やらがわるいわけじゃないのだと思います。「ぜいたくは敵だ」とか「パーマネントはやめましょう」というような、戦時中の運動みたいにならないように気をつ ...
- 21:04 おっぱいネタがTLに多いのは被災地のお母様へのメッセージだと受け取っている。
- 21:02 RT @mtamaco: 【ブータンより】ブータンの王様は、テレビとネットでニュースを見て、いてもたってもいられなくなり、彼のたっての希望で、急遽、祈りのセレモニーが開かれたそうです。高僧の方にもお集まりいただき、犠牲者の方へ厚くお祈りしていただきました http://b ...
- 20:59 Jです。 RT @ryojou: アカの頭文字がカップ数ならRカップだよ!
- 20:58 かなりの年齢まで電気止まることなんてしょっちゅうだった私。。。知恵はいろいろある!
- 20:49 私も! RT @kairyuouji: 月を見上げて思った。災害で亡くなられた方々の魂の救出は、誰がするのだろう。現地に行けなくとも、我々に出来ることはいくらでもある。明日から亡くなられた方々の魂の為に、祈らせていただくことにしよう。
- 20:47 この時期に増税提案なんて!人間としてどうかしてる! ”【東日本大震災】谷垣氏「時限増税」を首相に提案 自民、一部つなぎ法案賛成へ - MSN産経ニュース http://t.co/F3hqMXl
- 20:29 メインのパソコンを消費電力少ないネットブックに変更。他のパソコンを仕事場も含めオフ。
- 20:24 佐賀出身者。一旦帰ってこいに涙
- 20:16 RT @mineki: 涙出そう… RT@babakikaku_m:「国民の3分の2が、1日あたり2ドルという生活水準」の国からの篤志。頭が下がる。RT @Woggieeee: 無理しやがって... ありがとう。RT アフガニスタンが「400万円」支援表明 http:// ...
- 20:15 RT @FUKUTOH_CO_JP: マスコミの公式アカウントはないんか? 茨城とか栃木とかの情報リークするように要請!
- 20:04 ふざけた質問!官邸記者会見!スポークスマンは枝野さんだよ!社と名前名乗れ!
- 20:01 RT @QJapan: おむつの上に、紙をひくとウンチだけのときならそれをとりのぞけば使えますよ。
- 19:52 東京の空がいつもより暗い!暗いことでこんなにうれしい気持ちになったことは初めて!
- 19:41 例のカンニング受験生のご家族大丈夫かなぁ?縁もゆかりもないが、すごく心配になってきた。
- 19:39 おめでとうございます! RT @QJapan: 希望の光やっ! RT @ka_tate: 家族が増えました。女の子です #SD14 http://bit.ly/ifPf25
- 19:37 RT @FUKUTOH_CO_JP: うちの次女が、「明日学校あるんかな〜」というので、被害にあってない地域の子供は、被害にあった子供たちの分までしっかり勉強して、あとで教えてあげるくらい頑張らなくてはいけない!と言ったら、「頑張る!」といって明日の準備を始めました!
- 19:23 RT @ibarakishimbun: 水戸芸術館の崩落したパイプオルガン http://t.co/a1TvglX
- 19:07 RT @tamangtm: ライブ始まったよ!!金子マリ(vo) 小川美潮(vo) 吉森 信(key) 大川俊司(b) 、下北沢 風知空知より祈りを込めてUstream http://www.ustream.tv/channel/majixtv
- 19:04 報道ヘリやめろ!はもはや手の付けられないカルト宗教だな。全チャンネルリアルタイムでチェックはしてないが、地上に轟音が届くような高度で放送してるのは今回の災害では見ていない。多分各社で協定つくってその規則にのっとって取材してるんじゃないかと思う。ボクもヘリ持ってたら飛ばしたいくらい
- 17:09 節電、、、一番じゃなくていいんです!二番でも三番でも、、、それぞれができるだけ!
- 17:07 RT @ayumifujisawa: 家族が同じ部屋にいるだけで節電になるそうです。明日はホワイトデー。こんなときに不謹慎なんて思わないで大切な人にあえる人はあってください。日本はやさしい人で出来ているからすべての人が不安なはず。温めあってください。そして隣の人を温めてく ...
- 16:20 ANNのヘリが発見したの?だったらGJ!
- 16:11 昨日未明の新潟・長野地震。。。平時だったら大ニュースになっている規模だったと思うが、大丈夫なんだろうか?
- 16:09 RT @highdownforce: 40年前の技術者が、当時では想定すらされなかったであろうM9.0の地震にすら耐えるほどの炉を作り、現代の技術者と作業員が、決定的な危機を必死の努力ではねのけ続けて、放射能が撒き散らされる事態を回避したというのに、一般人が放射能の代わり ...
- 15:51 RT @gekkayoboss: 被災しなかった人たちはガンガン働こうぜ。経済まわして余裕作って困ってる人につぎ込める自分たちになれるように。自分たちまで停滞したらダメだ。不謹慎と言われようと、みんなで生き残るためには必要なことなはず!
- 15:48 RT @karemari: RT @ooe_san: RT @gaaaaaya_xxx: テレビ局、マスコミの方々。マジで茨城の情報流して下さい。交通網で食料や水が行き渡ってないとこだってあります。被害が想像してるより大きいです。本当にお願いします。情報が少なすぎて茨城民 ...
- 15:35 たしかに、東北地方太平洋側の情報は多いが茨城とか日本海側の情報は皆無。。。困ってる人はいないのか?
- 15:29 RT @amilnium: 「disるまえにdiscovery(訳:人を責める前に、相手の良いところを見つけよう)」という標語を思い付いたので、どなたか座右の銘にして下さっても良いですよ。
- 15:28 ウチで炊飯するより弁当屋等でご飯買ったほうが節電になるよね!
- 14:43 海外のレスキュー隊はアメリカ以外成田におりてるんだね。
- 14:33 インスタントラーメンとか冷凍食品、玉子、生麺、米菓とかの商品が少なかった。お惣菜コーナーはいつもよりじゅうじつしてた。
- 14:17 近所のスーパー (@ マックスバリュエクスプレス 北烏山店) http://4sq.com/dYZbyn
- 14:13 RT @inosenaoki: 東京水道は土曜午前2時に応急給水2台、復旧支援先遣隊(特別緊急車)1台出発、仙台市へ。応急給水車1台、茨城県稲敷市へ。午後3時さらに応急給水車2台が仙台へ。東京水道など日本水道協会、計200台現地へ。
- 13:26 RT @TSUNOKAKE: 東京都心のバカ共へ:被災地でもないし特別困ってもいないのにあれこれ買い占めるのはやめろ。 本来足りてる物が足りなくなるだろ。
- 13:25 RT @nicolar666: 今年のホワイトデーは中止です。
- 13:07 RT @shinji_kono: テレビ局は不安をあおるのではなくて、希望を与えるメディアなはず。
- 12:40 地震で崩壊した自室内部。まだ一つも手を付けていない。自分が3人ぐらい欲しい。
- 12:34 RT @QTRK: マグニチュード9.0にも耐える原発って。。。設計した人すごい。しかも1970年に運転開始って。
- 12:07 RT @HyoYoshikawa: 地震の規模がいつのまにかマグニチュード9.0に修正。
- 11:59 RT @booochang: 米空母ロナルド・レーガンの発電能力は、今停止してる原発並み。病人搬入能力は都内の大病院以上。要は空母はでかい街。あの国は、盟友の危機に1日運用に3億以上かかる一つの巨大な「街」を持ってきちゃった。何のためらいも無く。なんなんだアメリカ。
- 11:52 何も考えず、飛ぶのはいけないと思います。地表にかすかにヘリの音が届く程度の高度を保ち、ズームカメラで報道するのはいいことだと思います。意識が薄れかけている被災者に生きる希望を持たせることができます! RT @ulbak: 結局ヘリで飛んで中継するのがいいのかどうか分からん
- 11:29 RT @canardwing: (j o j) ウルウル RT @afralion: 米軍の救助部隊の作戦名が「Operation Tomodachi」って。。。泣かせてどうする(つд∩) from CNN
- 11:21 枝野さんが会見して東電が発表して保安院が会見して、、、ビミョーに内容がズレてるんだが。。。。
- 11:17 LEDに取り替えるのも節約! RT @amneris84: そうです。普通に生活、普通に消費、が大事。自粛して日本の活動全体を萎縮させるのはマイナス。ただし節電には努めよう RT @dw3w4at 「過剰に不謹慎感を抱く」「過剰自粛」は避けるべき、というのも大事ですよね。
- 11:16 RT @tamangtm: 私たちが平穏な日常を保つことで被災された方々の平穏を呼び寄せることができるのだ、と固く信じて洗い物&洗濯に戻ろう。
- 02:06 蛍光灯(本当はLEDにしたい)に明るさが欲しい時はアルミホイルで傘を作っています、もう何年も前から。。。それやったとき電気代がかなり安くなって驚いた事を覚えています。こういう工夫も節電になるのです。消すだけがいいのではない。(消せるところは消してますけど)
- 01:42 ひとつになった九州から、、、 "祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 http://t.co/wgT5RPc
- 01:34 東北楽天ゴールデンイーグルスのヘルメットだったらありじゃないかと、、、 RT @marianna_ave: F1みたいですね! RT @sadweekend: あのヘルメットにスポンサーがつき始めたら日本のマスコミ終了のしるし …
- 01:21 RT @hiasa: 節電はした方がいいけど、してない人を責めるのはどうなんだか。
- 01:20 RT @hane_koba: 被災してない人たちがいつまでも切羽詰った感じでいる意味が分からない。良いことないっしょ。twitterやってない人達のところでは何でもない日常が再開してるのに、twitter上でだけは真面目なツイートしなきゃいけないなんてバカげてる。慈善活動 ...
- 00:35 RT @kotarotamura: CNNアンカーが米海軍幹部に「日本への救援体制が遅い」と叱責。海軍幹部「これからだ。日本政府と役割分担相談中だ。津波で浸水している地域での活動は我々はハリケーンカトリーナから学んでいる。TVで見る限り課題は似ている。我々が最も貢献できると思う」
- 00:26 RT @anponman: 津市河芸のええかげんで歌って来ました。今日のみんなの元気が明日の日本の小さな支えになることを祈ります。みんなありがとう。
- 00:25 なんかさぁ、、一つの価値観で見た事評価されるのが気になってる。報道ヘリなんてヘリの音聞いたら助かると思うかもしれんし、繁華街でネオン照明消したらえらいとか、、、真っ暗な道頓堀なんて怖くて歩きたくないわ!みんなが自分でいいと思うことすればバランス取れると思うんだが、、、、
Powered by twtr2src