Sat, Feb 13

  • 23:42  20代後半に叔母から金銭の援助を受けたことはある。理由は何点かあるが決して借金ではない。しかしその叔母とその御子息以外は皆それを私の借金踏み倒しだと信じ込んでいる。なんでこんなに話が変わってしまうのか?
  • 23:18  一族郎党に「私が母にカネを無心した(している)」という話が伝わっている。誰が言いふらしたか知っているが、年金暮らしの母にそんなことするほど落ちぶれてはいない。両親にカネを無心した記憶は20前後に楽器購入の為に相談したのが最後だ。却下されたしそれには納得している。
  • 20:53  清正井が熊本人の聖地と呼ばれる事に疑問。あそこは出羽藩加藤忠広(清正の子)の屋敷跡で、熊本とはあまり縁が無いように思われる。第一、清正は存命中に参勤交替してないので肥後熊本藩下屋敷というのはありえない。清正公を尊敬しているからこそ歴史を歪められるのはいい気分はしない。
  • 16:03  他人様(アマチュアの方)の尺八の唄口修理は水牛の角でやったことはあるが、いざ自分の竹管を作るとなると、とんでもない素材でやりたいと思う「へんてこ鳴り物職人」のサガ。。。マンモスの骨のかけらはどっかあったがこれも芸がない。。。プリント基板???
  • 15:37  ミンザイ使用。
  • 15:36  寝よう。3度寝だ?4度寝だ?数えてない。
  • 14:20  五輪の開会式ってやっぱかっこいいよね。いろんな人がいていろんなスタイルで、、、これが世界の潮流。'64東京五輪開会式のようなのもいいけどああいうのは現在となっては北の将軍様のおままごとで充分!高校野球の開会式も奇異に見えてるワタクシ。
  • 13:09  操演もすげーが、音響のトリックも尋常じゃない。どうやってるのかの不明点が数え切れない。
  • 13:02  IOCに日本から苦情が行っていると思われ、、、wwwRT @yukatan: カナダの開会式出演者、みんな普段着すぎないか・・・w
  • 09:40  開会式、、、どこのチャンネルで見よう???やっぱカナダの放送局で見たほうが臨場感あるのかな?
  • 09:35  全く同感!RT @matsubara_s: オリンピック、あまり興味なかったけど、国母(こくぼって読むのかな?)は応援しよう!
  • 09:11  前のpostの補足。町村派の政治家センセ。僕だって聴き手が勝手にイコライジングして楽しんだりするのは悔しい。しかし容認せねばならんのよ。。。
  • 09:02  料理人が作った料理を醤油や唐辛子で自分で味を変えて楽しむのと、デザイナーがデザインした衣装を自分で着やすいように着こなすのってどこが違うんだ?事前に方針を伝えてない(徹底してない)のに後から叩くのは謀略と謗られても何も言えんはずだ。記者会見で横に政治家センセがいるのは胡散臭い!
  • 08:50  反省するような行為、彼してる?服装自体かっこいいと思ったし、最初の会見だって自分の意見をはっきり示してる。尊敬に値する。RT @akeegreen: 国母選手、出場辞退って話まであがったの?!ありえない!記者会見みて、反省してないな〜とは思ったけど、辞退申し出は過剰反応だよ〜。
  • 08:06  雪がうっすら。。。
  • 01:30  作曲技法に「対位法」という領域がある。30年近く前息子が買ってきた対位法の教科書を隠したバカ親を知っている。。。本のタイトルは旧字体の「對位法」。「躰位」と間違えたといわれても、、、
  • 01:11  こういう誤変換ミスは日本を明るくすると思う。故意だったらしらけるけど・・・まさか、ハンブルグオリンピックと思う人はいまい。 RT @NHK_PR ハンバーグオリンピックをぜひお楽しみください。NHKの放送予定は→ http://bit.ly/b8bi9P
  • 00:37  熊本風の言い回しですね!なつかしい!RT @oharu317: ほんなこっです! RT @9_dokan 熊本人おとろしかー! RT @oharu317 あいやー、友人から「今度、蕁麻疹でるまで呑むばい」っていうメールが来た! 呑んで蕁麻疹ばだすってどがんこつね?熊本人怖す!
  • 00:34  憧れの人は一休禅師宗純とか平賀源内とか、、、後世に残るようなとんでもない事をやらかしたいとはいつも思ってるのだが、才能がねぇ〜。。。無理してやってもしょうがないから無理しないけど・・・

Powered by twtr2src